育毛経過観察 A様

A様、シーズン1終了!
パチパチパチパチ👏
育毛経過観察日記(3/31初回〜)
※ご本人の許可を得て載せております。
なお、結果に関しては個人差は出ると思いますので、あらかじめご了承下さい。
==========================
(ご本人のご希望)
・髪はあるが、トップの分け目がパックリ割れるのが気になる
・割れるので、白髪が少しでも伸びると染めたくなる
・いつも10日に1度染めないと、世の中に出られないと言っていました笑
・昔に比べてコシが無くなってきたのが気になる
・将来さらに悪化する前に、改善したい
・白髪も改善する可能性があるなら、頑張りたい
===========================
【全12回コースを経過観察中】
3/31  
来店時
1回目施術後のお写真です
1回目でも毛髪が元気になり
ハリとボリュームが出てふんわりしました
スタイルのフォルムが変わったのがわかりますね。
※ブローはせず、乾かしただけです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
左側          右側
来店時です!     1回目施術後
⏬ ⏬        ⏬ ⏬

4/7 (初回から1週間経過)
2回目の施術
この1週間、しっかりとホームケアをして頂きました
2回目の施術後のお写真です
※ブローはせず、乾かしただけです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
初回もけっこう違うなぁ〜と思いましたが、
2回目は、全然違うと感じました。
やはり、ホームケアがかなり大切だと思います!
せっかくなので、初回、1回目、2回目の写真です!

4/14
いろんな所に赤ちゃん毛が多数ある事に気づきました!
スコープで見てみるとあちこちにありました。
しかも、さらに驚いたのは
その赤ちゃん毛が
何と黒髪で生えてきてたんです!
中には白くて見えにくいのかなぁーと思って
かなり調べたのですが、白髪の赤ちゃん毛は見当たらなかったです!
細くてピョンピョンしてるのが赤ちゃん毛です!
こちらは額の産毛です!
目で見ても分かりますね!
ご本人もここには、もともと産毛はなかったとおっしゃってました。
この日はカットもしましたので、施術前とちょっとスタイルが変わりました!
4/29  約1ヶ月経ちました!
前回、スコープで見たら赤ちゃん毛がピョコピョコ出て来てて、あれから2週間。
どうなったでしょう?

ご覧下さいませ!
前回より、本数、長さ、太さ、全てが育ってますねー!

また、次回のスコープが楽しみです!

仕上がりに写真撮りました。
トップの立ち上がりがいい感じです!
かなりコシが出て来てつむじも目立たない様になりました。
『1ヶ月目のお客様の感想を頂きました~!』

そのままコピペしました!
↓           ↓            ↓         ↓
4週間の感想です。。
まずこのシャンプーは立ち上がりが良くて、リンスもトリートメントもしなくてもしっとり艶々。
普通は立ち上がりが良いとゴワついたり毛先がパサパサしたりするし、しっとりするものだと夕方にはペッタリしたりするけれど、これは万能。
ただ乾かしただけなのに、ブローしたみたいに真っ直ぐになる。

4週間経って肉眼でも新たに生えて来た毛が分かる。
分け目を良く見ると短い毛(2〜4ミリくらい)が所々ある。
2週間目の時にマイクロスコープで見た時は黒い毛ばかりだったけれど、白髪も生えていたけれど地肌と区別がつかなかっただけかなと。。
流石に白髪はそんなに早く治らないけれど、白髪でも生えて来た方がいいので嬉しい。

髪の伸び方は先月よりも早いと思う。
効果が出たのか、春だからなのか(両方?)
その分白髪も目立つけれど、髪の立ち上がりが良いので前よりは我慢出来ると思う。
5/20  開始から51日目
施術9回目
かなりボリュームが出てきており
ブローもパッとしたら、終了!
コシもハリもツヤも最初から比べると
とても良くなりましたね。
あれからトータル3ヶ月!
今日、12回目の施術が終了しました。



斜め後ろからパシャリ
後ろからパシャリ
横からパシャリ
3ヶ月経ってのご感想を載せますね!

❶ハリが物凄く出たので弾力が戻り
根元からの立ち上がりが良くなった
そのおかげで根元が目立たないので、カラーの頻度が少なくなった
❷1本1本が痩せてきたのか、チリチリ毛が増えて来ていたのが、ツルンとした若々しい髪質になった

A様には伝えたのですが、赤ちゃん毛が無数に生えてきてはいますが、3ヶ月経ちご本人は満足していますが、まだまたまやっと頭皮の状態が発毛出来る環境になった所です。

今、根元に無数にある赤ちゃん毛が太く長くなって目に見えてくるのが半年~1年半後かなと。


何故なら1ヶ月に1~1.5センチ程度伸びるので、10〜15~20センチくらいは無いとスタイルとして、戦力にならないので、気長に頑張りましょうと!


いよいよシーズン2に次回より入ります。

撮った角度が最初と違いますが、
変化したのは分かるので添付します。
1番上の写真だけは、上から撮ったものです。
(A様は縦割れが気になっておりました。)